· 

もしも夫に万が一が起きたら… どうなる?妻と子のお金問題

今回のお話会のテーマは「夫に万が一が起きたら… どうなる?妻と子のお金問題」です。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

 

夫に万が一のことがあった時に

『万が一の時に必要なお金』ー『万が一の時に得られるお金』=『必要保障額』

を出していくものなんです。

 

 

まあ、ここから保険を考えていくわけですが、

自分の生活費や住宅費、年金を入れていくので、

あまりに数字がリアルすぎてかなりドキッとします。

 

でもね、これ、分かるとすっごくいいんですよ!

 

保険は必要なものを必要な分だけ

掛けれるようになるし、

 

自分の生活を見直したり

健康について考えたり

子供の教育費を考えたり

ライフプランを立ててみたりと

さまざまな効果があらわれるんです。

 

参加くださったみなさまも

かなり多くの気づきがあったようです。

 

今後のライフプランを考えるきっかけとなれば嬉しいです!