· 

無料オンラインお話会をZoomで開催しました


緊急企画!無料オンラインお話会


昨日、ママFP3人組のHappy Leafによる無料オンラインお話会を開催しました。

 

コロナウィルスの影響もあり、ちょっと行き苦しい毎日。

おうちにいる時間が長いこんなときだからこそ!

 

 

「気になるけれど、よくわからないままにしている・・・」

忙しい毎日だと、仕方ないことです。そんな日々の気になること、ちょっとモヤモヤしていることを

Happy Leafのメンバー(ママFP3人)に、気軽に聞いてもらえる場を作りたい!!

 

そして、最近のちょっと気持ちも行動も縮こまっているタイミングに、おうちにいながら楽しくお話できる場を作りたい!!

 

という2つの目的で急遽開いたお話会。

 

急に思い立っての企画だったので、募集期間は10日間あまり。

 

にもかかわらず、10名の方にご参加いただきました!

 


『ハッピーレンジャー』登場


 

皆さんにHappy Leafメンバーを覚えて頂こうと

赤・黄・青のセーターで登場し、

お話会中に『ハッピーレンジャー』と命名しました。

 

メンバーから

「ハッピーレンジャーなんて今初めて聞いた」

「だって今初めて言ったもん」

 

ともうほとんどその辺の井戸端会議(笑)

 

 

 

大笑いの中、キャッシュレスのことや、税金のこと、保険の話など、盛りだくさんで

あっという間の2時間でした。もう、楽しかったの一言♪ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

 


<クイズ大会>


豪華賞品!?付(笑)<クイズ大会>まで

開かれ大盛り上がり。

 

ホントにここまで盛り上がるとはメンバー1人として想像していませんでした!

 

全部で5問出題され、全問正解の方はハッピーリーフお話会に無料ご招待という太っ腹ぶりも発揮しましたよ!

 

 

といっても笑ってばかりいたわけでも途中レジュメを使ってのプチ講座も入り、かなり充実していたのではないでしょうか。

 

 


こんなお声をいただきました


♡「楽しかったですー」

♡「子供がいたので、聞き流す感じだったけど、それだけでも勉強になりました。」

 

こんなお声をたくさん頂戴いたしました。

 

楽しく学ぶ!!

まさにハッピーリーフが目指しているもの♪

 

あまりに楽しすぎて「お写真撮ってもいいですかー?」を言い忘れてしまい、ブログに載せれないのが残念です。

 

参加されたのは神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県、福島県などから。

どこにいてもこうやってお話しできるというのはホントにいいですね。