· 

ハッピーリーフ誕生


2019年8月8日にママfp3人組のハッピーリーフが誕生しました!


 

はじめまして。

ハッピーリーフです!

 

左から山本美紀、岡田のりか、岡田直子と申します。私たち3人はAFP®やCFP®(日本FP協会会員)の資格を持ち、月に一度FP会社での勉強会で共に知識の積み重ねをしている仲間です♪

 

今までは個々にセミナーやお金の相談をお受けしておりましたが、この度「ハッピーリーフ」として活動をスタートしました。


ハッピーリーフ結成までの経緯


2019年4月10日、すでに個人オフィスをオープンしていた美紀さんとのりかさんに、これからオフィスをオープンするわたくし(岡田直子)が事務所名の相談をするところから始まりました。

 

① たま

② ハッピーリーフ

③ ポラリス

 

色々な思い入れや家族の提案などからこの3択となったのですが、中々決めきれずお二人に相談したのです。そこで決まったのが「たま」で私は無事に令和元年5月1日に「たまFPオフィス」を設立することができました。

 

「たま」に決まった時はかなり盛り上がり、4月10日は「たま記念日」にしようとわいわい♪

だから来年の4月10日の「たま記念日」はお祝いしてもらわなくちゃ(笑)

(ふたりはきっともう忘れちゃってるだろうな(笑))

 

私の事務所名が決まったところで、こうしてそれぞれが得意な分野を持つ3人なんだから、この知識を集めたらもっとママさんたちの役に立つことが出来るのではないかという話になりました。

 

そこでのりかさんが一言!

「合同セミナーでもやってみる?」

「おー!それはいいね!」

「やってみましょう!」

 

再度集まった8月8日、候補に挙がっていた②のハッピーリーフをグループ名として私たちは活動をスタートすることとなりました。

 


それぞれの想い


勢いで決まってしまったようなハッピーリーフですが、実は3人とも胸に秘めた想いがあるんです。

共通して言えるのは、アプローチは違えども3人ともママたちのお役に立ちたい、自分の知識を少しでも多くのママたちにお伝えしたいということです。

 

私の友人もそうですが、FP会社のセミナーというと、どうも敷居が高いと感じてしまうママが多いんですよね。でも私たちのような雰囲気のFP集団がママ目線でアットホームな雰囲気の中、お話会という名のもと、お金のことをお伝えすることが出来れば、ママたちも気軽にお勉強ができるのではないかと思ったのです。

 

世の中のママたちは、家事をして、子供のお世話もして、時には仕事もして、その上家計まで担っている方が多くいらっしゃいます。「教育費が大変!」と悩んでいらっしゃる方も少なくありません。

 

そんなママたちをこれからやってくるであろう厳しい時代に備えて、前向きに頑張れるようサポートしたいと心から思っています!

 

 


私たちにお任せください


私たちハッピーリーフのメンバーは国家資格や民間の資格を持っているのはもちろんのこと、個人相談やライフプラン作成において、専用の養成講座を半年以上もかけて受講し、卒業試験を受けて認定されたプロです。

 

お話会の内容はかなり本格的な内容となっていますが、ママ向けに分かりやすく内容を構成しお伝えしていきますので、どうぞ安心してご参加ください。

 

いよいよスタートです!

どうぞよろしくお願いいたします!