· 

「超・初心者のためのマネーセミナー」銀座で開催しました


第2回目のお話会開催


2019年10月31日、Happy Leaf主催ファイナンシャルレッスン 『超・初心者のためのマネーセミナー』の第2回目を開催いたしました。

3部構成の盛りだくさんなよくばりセミナー。

第1部 はじめてのライフプランレッスン
第2部 お金が貯まる家計管理
第3部 資産形成をはじめよう

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!



お待たせいたしました


ハッピーリーフを発足し、初のお話会を企画した時、

 

 

「ひとりも来てくれなかったらどうしよう」

「それは十分あり得るね(笑)」

「そしたら3人の発表の場にすればいいよ(笑)」

 

 

そういって開催した初お話会でしたが、いざ募集をしてみると、あれよあれよという間にお申込みが入り、定員10名があっという間に満席になりました。感動ーーー!

 

 

何とキャンセル待ちまで相次ぎ、急遽この日を設定することとなりました。

お待ちいただいた皆様、大変お待たせをいたしました。

 

 

参加された皆様はお金に関する意識が高く、お写真からも聞き入る真剣さが伝わってきます。

初めは少し緊張気味のお客さまでしたが、アットホームな雰囲気からすぐにその緊張も解け、

お茶やお菓子を頂きながら和やかに過ごされました。

 


今回もうれしいお声をいただきました


☆貯まる家計管理の話を聞いて、実践したいと思いました。

 

 

☆わかりやすくとても為になりました。家に帰ったら早速ライフプランを作り、色々と考えようと思います。

 

 

☆はじめて聞く話が多かったので新鮮でした。短い間に濃い内容でした。目を背けず、まずはライフプランを組み立てて、先に進みたいと思います。


ご縁って不思議ですね


今回参加して下さったお客様の中にこんなうれしい方がいらっしゃいました。

 

 

検索エンジンで「マネーセミナー」「横浜」などのキーワードを入力し、ハッピーリーフメンバーの公式ブログに行きつき、そこからお申込みくださった方です。

 

 

時にはくじけそうになりながらもコツコツと続けていたブログから、お客様が私たちを見つけてきてくださるだなんて、もう涙ものでございます(泣)

 

 

まだハッピーリーフは芽生えたばかりの小さな小さなはっぱです。今は3つ葉かな。この先、しあわせのはっぱをどんどん増やして、木となり、森となり、遠くにいらっしゃる皆様に見つけてもらえるくらいに成長していきたいな。

 

 

きっとそのはっぱは皆さんのしあわせとお金で作られていくものだと思うので、ご縁があってお会いすることができたお客様を大事に、ハッピーリーフは進んでいきます!

 

 

ありがとうございました。